
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.23 (Sun)

怒濤の一週間!(其のニ)

話しがはずんだ昨夜から一晩明けて
二日目の青森の朝・・・

の前に昨夜の事を少々・・・

うちの総司朗は小さい時から家犬で
お外では寝たことのない軟弱物w
当然実家につれてきてもお外では くぅ~んくぅ~ん って眠れない・・・
結果あたしらが寝ている奥座敷のわきの廊下に寝かせる事にしたのだが
この廊下・・・うちのオカンが朝起きて台所や居間にいくには
必ず通らなければならない廊下・・・

で、うちのオカン・・・ちっさい時ワンコに追いかけられて以来
大の犬嫌いw
しかも総司朗は人見知りをするやつで
あたしら夫婦以外の人間は、まず見かけたらワンッ!って挨拶するのが当たり前になっちゃってる・・

  ハヒ…あたしのしつけが悪いって言われりゃそれまでなんですけどね・・・
  あたしなりに努力はしてるんすけどね・・・なかなか・・・;;


で、夕べのうちに打ち合わせておいて、
オカンが通る前に、部屋から叫んであたしをおこし
あたしが総司朗をなだめている間に通るってぇ寸歩でさぁねw

で、別にそんなんどうでもいいじゃん・・・って思った人・・・
うちのオカン何時に起きるかシットルケ?w
うちのオトンとオカン・・・共に77歳・・・朝4時には起きてますねんwww
σ(-_-)ワタシいつも7時半…休日は10時すぎても寝てる人・・・

総司朗は夜中も落ち着かなかったのか
チャカチャカ動き回る爪の音で何度も起こされ
やっとおちついた明け方には、はようから起こされて、寝不足全開!!

でもこのくらいは大丈夫…
持ち前のテンションの高さと気合でどーにでもなりますw

9時頃起きだして、朝ご飯終了後、
今回の目的の一つを達成しようとあるものを探しに奥の物置へと向かう・・・


数年前、岩手のお友達のところに遊びに言った際
借りた本がそのままあたしの本棚にあるはずなのだ
結婚・引越し等のせいでバタバタしてしまい、借りっぱなしになり
おいそれと帰省できない場所にいったがために
ずーっとそのままになっていた本を、是非返却したい
ってことで、この本を探したかったのだ・・・


探し初めてまもなく「織~~~!山車がきたよーーーー!」と呼ばれる
遠くからお囃子と「○○ご町内の皆様、こちらは△△町内会の□□山車でございます~~」
と拡声器の声が・・・

うちの町、今年は4年に一回のお祭りなのです
そいで各町内で山車を運行し町中を三日間練り歩くのですが
今日はその二日目・・・

オカンの「お前の旦那様にもうちの町のお祭を見せたい」という
オカンのたっての希望もあり、この日に帰省したのもあったのだ♪
本探しは一時中断して
旦那ちゃまとお外に出て山車を見物・・・
由縁や歴史等をちょみっと説明したりする・・・
なつかしい顔が、「お!織!元気か!?」と声をかけてくれたりする・・・
そう、田舎町はほとんどがお知り合いwww

3台ほどいっちゃって、しばらくは来ないだろうってことで
オカンが近くの町の道の駅までサザエを買いに行こう
って言い出したので、おみやげもかいがてら行って来ようという事に・・・

深浦町というところにある【いか焼き村】に出発
新鮮な海産物がたくさんあって建物のすぐ裏は海水浴場にキャンプ場
1日いても飽きないと定評のある店だ
さすがにお盆・・・道の駅は大繁盛♪
ゆっくり店内を見て買い物を済ませ
家に戻ってきたらもうお昼・・・

昼ご飯たべて、さぁ!探すぞ!と気合をいれて探していたら
オトンの「田舎館村さ【田んぼアート】見にいぐどー」
といきなりの誘い・・・これは予定になかった・・・

「思い立ったら吉日よ」な江戸っ子のオトン・・・
津軽弁はへたくそだが、津軽を愛し
津軽のいいところを旦那ちゃまに見せてあげたい!と
車を出す準備を始める・・・
断るわけにもいかず、またもや本探しは一時中断・・・

織が幼い頃からお世話になっている伯母とその娘も
わざわざ会いにきてくれてたので、一緒に出かける事にする

1時間半の行程を経て目的地田舎館(いなかだて)村庁舎に到着
いままで見た事のないような大行列www
さすがに何年も続けている行事なだけに、お盆時の観光客はすごいものですなぁw
この田舎館村、庁舎がお城になってて、庁舎自体を見に来る人もけっこう多い
おかげで村役場職員の対応がひじょーーーに良くなったとかww

役所自体を観光地化してしまう・・・これって、アリですねw

で庁舎6階の展望台(お城の天守閣)から田んぼアートを眺め
帰りに1個80円の大玉のメロンを買うw
(ちょみっと痛んでたから大安売りだったのら)

で、帰り道・・・
ふと気付くとオトンが道に迷って反対方向へ走ってることが判明www
オイラの方向感覚をたよりに
(・・・ってかそのへんに下宿して住んでたから若干道がわかったのらw)
ようやっとバイパス道路までもどることに成功w

迷ったおかげで帰宅したのは6時ちかかった・・・

オイラの帰省にあわせ、仲人をしてくれた叔父叔母が
もうとっくに到着してて一杯やっちゃってましたw
ソッコーうちらも宴会へ・・・

・・・ドンチャンチャッカポッコ・・・ヨハフケル・・・

すべて終了したのが12時くらいだったのかなぁ・・・
ちゃんと覚えてねぇや・・・


で、はい、よっぱらっててもわすれちゃぁいませんぜ・・・
旦那ちゃまには先に寝てもらって
再び奥へ本探し・・・

たぶん、3時くらいまでがんがってたと思います・・・
が、うち、昔隣から火事もらったことあって、
そのときに焼け残ったものとか、親戚が下宿した後においてった荷物とか
もちろんあたしの服や本が圧倒的に多いんだけど
そんなこんながいーーーーーーっぱいあって
お目当ての本・・・なかなか見つからず・・・;;

結局諦めて寝る事に・・・
深夜に皆を起こさぬよう、そろりそろり戻って寝ました・・・

ZZZzzzzzz

で、はい、朝4時にオカン起床ねっ!w

とぅ~びぃ~こんてにゅ~♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

16:01  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.23 (Sun)

怒濤の一週間!(其の一)

去る8月14日、お盆真っ只中青森に向けて飛行機に乗った
私の実家、両親の元への帰省の為である

荷物は準備万端
おみやげは9日の日曜日にもう手配して、14日に青森に届く事になっている
あとは着替えと手荷物と・・・
うちのビビリ屋で、きかん坊のわんこ、総司朗♪

前回帰省した時は、青森までの直行便があったので
機内でのゲージは空港の物を使えばよかったのだが
今回はすでに直行便が全くなくなってしまった為

博多→飛行機→仙台→電車→仙台駅→新幹線→八戸→特急→青森→鈍行(乗り換え有り)→実家

と、かなりの乗り降りが必要となった

JRのペットの同行は
飛行機のようにゲージに入れろとか、座席はだめとか、料金がかかる…とかは無いのだが
他の乗客に迷惑がかからないように、それなりの何かに入れろとなっている

うちの総司朗…体重10.5㌔…
ゲージに入れて運ぶにはよほど軽量化されたゲージでないとかなりきつい
ペットバックを探すも、耐荷重8㌔ぐらいまでってのがほとんど…;;
ペット屋さんに問い合わせてみたらちっちゃいわんちゃん2匹とか入れられる
耐荷重10㌔のバック発見!お値段3万↑也・・・@@
      むりっっっっ!!
諦めてゲージを探していたら、ベビーカーのようなペット用のメリーカート発見!
耐荷重12㌔にさらに下段に手荷物5㌔まで入れられる場所も有り!!
お値段1万6千円也♪
これなら手が届く値段❤運ぶ時もらくちん(*´ェ`*)

ってことで、総司朗の飛行機外での運搬手段はこれに決定♪

  え?ペットホテルがあるじゃないかって?
  一度泊めた事あるんすよ・・・
  お散歩と健康診断付のところに・・・
  たった一泊でメチャメチャおしっこ臭くなって帰ってきましたよ・・・
  しかも迎えに行ったときの悲痛なくらいの喜びようといったら・・・
  あれを見た時、この子とはもう離れるようなマネはすまい…って思ったんすよ…
  人間にとっての1日…
  寿命の短いワンコにとってはどんだけ長い期間に当たるんでしょうかねぇ
  多少疲れさす結果になっても、一緒にすごす事を選ぶ方がこの子のためだ!
  って思ったんす・・・


ってなわけで、購入してからおやつの際は必ずこのカートの中で・・・
と、少しづつ慣れさしたカートを持って空港に出発!
なるべく総司朗を預けるのはギリギリまで待ってから…ってことで
30分前まで一服したりしながら待機し、いざ手荷物預所へ・・・

支払いはカードでしてたんだけど、本人確認の為カード見せてください言われて
カードを見たら無い!忘れてきた!(あたしが忘れたw)
荷物にライターが入っている!(あたしが入れたw)
総司朗がなかなかゲージに入らなくて大暴れ!
旦那がゲートでピンポンなっちゃった!(ベルトのバックル)


と、てんやわんやで無事搭乗し、旦那ちゃまに言われた一言・・・
「俺搭乗前にこんなにバタバタしたの初めてだよ・・・」
と深いため息…搭乗前から疲れちゃったのはいうまでもないw

で、やっと青森にたどりつき、乗り換えの鈍行待ってる間に
またもや旦那ちゃまがボツリと一言・・・
「寒い」

・・・Σ(^∇^;)えええええ~ 青森はこれでも充分暑いンですけどぉ~w
たしかに夕方の風ではあるが、あたしにとっちゃ生暖かい温度・・・
北国の女と南国の男・・・体質の差はこれからも難儀しそうだw

ようやっと家にたどりき、オトタンとオカタン、すごぉ~く喜んでくれました♪
顔見せることが出来てよかったぁ~(*^^*)

で・・・二日目・・・長くなるので とぅ~びぃ~こんてにゅぅ~ww

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

14:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

アッ○におまかせ

いつも思う・・・

アッ○におまかせ

・・・ではなくて

○ッコが(みんなに)おまかせ

な番組だと思ふ・・・
11:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.12 (Fri)

耳タコソングⅢ(ⅠとⅡあったっけ?って突っ込みは無しでw

んもぅ離れません…頭の中であのフレーズが繰り返し繰り返し…
しかも内容もおもしろい!


今日は最近の織的HITをご紹介します
「太郎」さんという方の「男女」という曲です



まずは↓こちらをご覧ください
歌詞をフラッシュにしたものです




そしたらわかりやすぅ~いフラッシュもありました↓




踊っちゃうひともでてきました↓

すごい動きですねw



それをマネしちゃう人もでてきました↓

いろんな意味ですごいですねw



こんな感じで女の子がアレンジを加えて踊ってるの
ようつべにいっぱいあります・・・
汚部屋なのと、最後に隠れたり何かするのは仕様のようですww
ちなみにちっちゃい子供が踊っちゃってるのもたぁ~くさんあるのでここでは割愛・・・



ただ、すごぉ~くかわぇぇ子が踊っちゃってるのありました…
なんでこんな娘が?って思うような方です↓

日本でのブレイク(?)は海外まで飛び火しちゃってるんですねぇ~@@



さぁ、ここまで真面目に飛ばさずに見て来たあなたっ!
ほら・・脳内でリピートしまくってませんか?
♪男女男男女男女!ぷぃっぷぃっ!男女男男女・・・・
今からあなたも耳タコ仲間w
声高らかに共に歌おう!!w





テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

10:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.26 (Tue)

しゃんぷう

かなりまえから、ハーバルエッセンスってのを使っていた。
ほどほどに髪にも良い感じだったし
なんといってもかほりがよかったw

でも昨年秋くらいからマイナーチェンジしちゃって
香りも限られ、しかも残念なことにタンクタイプの
お徳用サイズのボトルが売られなくなってしまった・・・

けちけち主婦としては、やはりしゃんぷはー最初ボトルで
なくなったら詰め替え用で・・・ってやってたんだけど
気に入った香りがなくなった上に
タンクがなくなったとなっては
新しいのに変えるしかない

何にしよう?
つばき?・・・高過ぎる
あじあんなんちゃら?・・・ちょときつい

と、お店で値段と匂いと相談しながら悩みまくり
数回やす~い奴を試したが
なかなか気に入ったのがない

色々試すことにした

海草やらなにやらいっぱい入ってる割には激安だった商品
髪にはすごーく良い感じに見えるけど香りが甘ったるすぎたあの商品
などなど、いろいろ試行錯誤して
ちょっと高目のに落ち着いた

じゃじゃーん
その名は!  h&s !

今までが安物ばかり使っていたせいかどうか
洗ってる最中も洗い上がりもすごぉ~~~く良い感じ♪
しかも香りがとっても(・ω・)bグッ

旦那ちゃまも気に入ってくれて
我が家のシャンプーはこれに決定ww

最近シャンプーがますます楽しくなりましたとさ♪


ところで、久々の更新だが、
迷惑コメントふえまくりんぐ><
マジ、宣伝とかやめてほしー;;

ってことで、しばらくの間、コメントは承認制にしまぁ~す^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

12:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
